何でもレビューanything review

ネット通販で買ったものなど、とにかくいろいろと何でもレビューしてます

*

うおのめとっとで足裏の魚の目・タコの悩みが無くなった

image91

足の裏に魚の目やタコが出来ると酷いときは痛くて歩くことが出来ないほどになる人もいます

私も足の裏に魚の目が出来ているんですが例えるなら小石を常に踏みながら歩いている感じで足を地面につけるととても痛いです

なので魚の目が大きくなってきたら風呂上りに爪切りを使ってウオノメをえぐり取ったり、皮膚科に行って削ってもらったり、イボコロリを使ったりといろいろな方法を試しましたがうおのめって治りません

そんな私がたどり着いたのが「うおのめとっと」です

image14

このうおのめとっとは魚の目を削って小さくしてくれる機械なんですがほんとにスグレモノの機械です

うおのめとっとの使い方ですが、まずスイッチをオンにすると先端のザラザラした粗めのヤスリ部分が回転します

そしてその回転したヤスリ部分を魚の目に当てて削っていくだけです

うおのめとっとの良い所はモーターのパワーが非常に弱いためあまり強く押し付けると回転がすぐ止まるくらいなので魚の目が徐々にゆっくりと削られていき削りすぎて誤って出血したりすることが無いところです※でも削り過ぎると出血しますので削りすぎには注意しましょう

本当に非力なモーターですが魚の目を削るにはちょうど良い感じです

image111image101うおのめとっとのヤスリ部分のアタッチメントも2種類あります

うおのめとっとは単三電池2本で動いてます写真はその内部です
image13

image12
私は今でもこのうおのめとっとを定期的に使って魚の目を削っています、魚の目が完治することは難しいでしょうが足裏の痛みなどは無くなりうおのめの悩みはほぼ解消されました

※本当はうおのめを削った所の画像を貼ろうと思ったんですが、ちょっと不衛生であまり見たい人も居ないだろうと思って止めました

 - 健康 ,